2011年10月22日

今日はライブがあるそうですね。

ライブ会場はこちら


しかしこういうのは、カネ払った奴、丸損なわけだが・・・
どうなんだろう?


それにしても、数年ぶりの麻衣ちゃんだ!
楽しみ〜♪

mai_kuraki_love at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月07日

きな臭い記事

なんかすごい情報が出ておりますな。



麻衣ちゃんの所属事務所って、当時からトーマスのところだっけ?


まぁ正直この話はどっちでも良いけど、
麻衣ちゃんは個人事務所だったのか・・・

道理で、コナン以外のタイアップをまともに獲得できないわけだ。
トーマス仕事しろよ・・・マジで。

真面目な話、個人事務所なんだから、
麻衣ちゃんが社長でも良いはずなのに、
トーマスが社長とか、マジでトーマスは癌だろ。麻衣ちゃんにとって。
一方的な搾取じゃん。

で、麻衣ちゃんのライブに日本中連れて周って、
アンタ、旅行したいだけじゃないのかい?



麻衣ちゃん、もう30歳ぐらいだろ?
父親もアレだったし、男運はないのかなぁ?
俺が貰ってあげるのに。
いつでもWelcome!!!

mai_kuraki_love at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月03日

何だ?この嫌がらせは?

10月のアクセスログ


なぜか更新していないのに、10月のある日、
ものすごいアクセスがある…事に気づいた。


なんなんだ…これは…?


一種の川崎投手(当時中日)がオールスターに選出みたいな事件?

mai_kuraki_love at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月06日

やはり・・・

高額ツアーの謎


やっぱりと言うべきか…
あーゆうツアーって、やっぱりファンクラブの利益になってるのね。

だって、台湾みたいな近くで、
台湾旅行のベストシーズンだからって、
確か麻衣ちゃんの場合、10万以上取ってただろ。確か。

普通に行けば、サーチャージ込みで4〜5万程度で行けたはず。
それを10万だから。。。


パリで25万のこのAKBは、むしろ良心的ではなかろうか。




もう俺の中での麻衣ちゃんの分類は、歌手ではない。
アイドルが適切だと思う。


アイドルとして見たら、年齢高すぎだから、
俺は歌手として歩んでほしいんですけどね。

まぁ事務所がアレだから、無理なんでしょうけど。。。


…と言いつつ、テレビ出演は見てしまう……かも?



追記

一言申し添えておきますが、こういった類のツアーが
悪いと言っているのではありません。
こちらの記事にもありますように、
物の価値って人それぞれ。

だから、私は何度も言ってきたように、
某歌手のCDは1000円でも安い。
しかし某歌手のCDは1000円どころか、1円でも買わない。
って場合があります。

以前、CDの価値って、相対的という記事を書きましたが、
今回のツアーも価値はあくまで相対的。
もちろん、麻衣ちゃんの台湾ツアーの価値も相対的。
結局私個人としては、高すぎる、と思ったから参加しなかっただけです。
(もちろん、日程の都合もありましたが。。。)

mai_kuraki_love at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月18日

[WBC]日本はなぜ韓国に野球で敗れるのか?

まず始めに、この事を言わせてもらおう。


韓国より日本のほうが、野球は強い!



なぜか?
アジアシリーズを見れば一目瞭然です。

日本、四連覇!

韓国は準優勝さえ、二度しかなってません。
日本のプロ野球選手のスターは、メジャーリーグに行っている。
それに加えて、12球団という参加国中最多のプロ野球団数。
 →つまり、それだけ良い選手が分散されている。

…にも関わらず、四連覇。

これは、日本の野球レベルが頭ひとつ抜けている証拠だ。


五輪やWBCがトップレベルの大会なので、負け越している事実から、
韓国より日本の方が、野球のレベルは低いのでは?と思っている人が多いだろう。
だが、シーズンみたいに100試合やったら、
間違いなく、勝ち越すのは日本だ。


では、なぜ代表レベルになると、日本は負け越すのだろうか?

それは、野球とベースボールの違いだ。


野球は、第一回WBCで有名になったのでご存知だろうが、
スモールベースボールのことだ。
盗塁にバント、ホームランは不要のつなぎ打線。
そして、投手が抑えて勝つ、というパターンだ。

もちろん、日本は野球。


しかし、韓国はベースボール寄りの野球なのだ。
韓国の四番を見たら分かるだろうが、
日本の四番である、稲葉や村田と比較しても、
彼らより、さらにもう一回りデカイのだ。

韓国は、ネット上のスラングで、
レイプが国技だの暴力的なイメージがあるだろう。
…実は、その通りなのだ(笑)

男は兵役があることもあり屈強で、力を見せ付ける。



…が、所詮はアジア人。

そのパワーもメジャーでは通用しない。

だからメジャーで、日本のイチローや松井が通用しても、
韓国ではせいぜい秋信守ぐらいのものだ。

つまり、パワー勝負に関していえば、
韓国は、
日本<韓国<アメリカ
という実に微妙な立場となる。

これが、韓国が(メジャー選手は参加できない五輪は除き)世界一になれない最大の要因なのである。


一方日本は、あのアマチュアNo.1といわれるキューバを6対0で倒したように、
世界一の投手力と世界一の小技を持っている。
この二つを組み合わせられれば、第一回WBCのように、
絶対的な世界チャンピオンになりうる力を持ってるのだ。


ここまでの話をまとめると、
日本は世界一の投手力と小技を持っている。
一方韓国は、微妙なパワーとそれなりの投手力を持っている。
ここまで書けば、
「そうか、だから日本の方が強いのか!」という誰でもこの結論になる。



…が、事実負けているのはなぜかをここから解明する。
まず、投手力は確かに日本に分があるのだが、
日本の投手は、先ほども言ったように、パワー勝負ではないのだ。
変化球を織り交ぜ、緩急を付けるいわゆる、かわすピッチングなのだ。

実は、これは接戦になった際に、大幅に分が悪くなる。
理由は、単純明快。
明らかに屈強な大人と貧弱な子供が喧嘩したら、10回中何回子供は勝つでしょうか?
10回中10回大人です。(10打数0安打)

一方、ジャンケンが異様に強い子供と屈強な大人がジャンケンをしたら何回子供は勝つでしょうか?
子供は勝ち越せるが、確実に負けるときがあるのです。(10打数7安打)

それがまさに今日の試合。
(投手目線で見て)ジャンケンに負けた数(ヒット数)は明らかに優勢なのに、
最終的に負けている。


最終的に言ってしまえば、
韓国のように、それなりに投手力があり、
日本に対して、パワー勝負を挑んでくるのは、非常に分が悪いのだ。


それに加えて原采配。
突っ込んで打って内野ゴロ連発のイチローはまったく変えないし、
5回に福留、城島と連打でノーアウト1,2塁でなぜかヒッティングという、
スモールベースボールを一切無視し、
パワー勝負に持ち込むという、負けモード一直線の展開へ。

ここで、バントしてワンアウト2,3塁で、
イチロー代打なら、高い確率で2対3になっていた。

でも私は、原監督の考えは理解できる。
5回に3点を一気に追いつきたかったのだろう。
だから、あそこでヒッティングという意味不明采配になったのだ。
これは成功していたら、原万歳だが、事実ゲッツー崩れで失敗した。
短期決戦でやるべき戦略ではないのだ。
短期決戦の大勝はまったく意味がない。
接戦でも良いから、確実に競り勝ってこそ意味がある。
だから、5回はバントという選択肢が、
100%の正解であって、
ヒッティングで、あわよくばビッグイニング狙いなんぞ、
ペナントレースでやるべき采配であり、WBC監督ならば、ハッキリ言ってただの意味不明采配だ。

2対3であれば、後々選手のモチベーションも違って、
逆転も十分あり得るはずだった。
結果、そのまま終わったとしても、それは実力不足だと納得できる。
ハッキリ言って、今日の試合内容は、不完全燃焼だ。


明日はキューバ。
野村監督なら、もっと良い成績を残せただろうが、
今更何を言っても始まらない。
なんとしても、明日は勝つしかない。
いや、勝たなければならないのだ。

mai_kuraki_love at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月15日

ボッタクリ

店舗名は隠し(笑)ますが、
浦安にあるT○KUJIR○というお店に、
麻衣ちゃんの「Touch Me」通常版を、
二枚もいらないので、たった数分前に売ったところ、



800円



足元見られすぎだ!


正直な話、初回版を買って、
そのまま売ると某店では1800円買取だったので、
握手会料金としては、そっちの方が得だった…orz
なんという事だ。。。


やっぱあの店キライ!!!ぷんぷん!!(笑

mai_kuraki_love at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

渋谷三日目

頼むからMai-K.netは
メールをチェックしろ!


あのね、昨日渋谷にいたんですよ。
するとMai-K.netからメールが来て、
FINAL握手会の参加方法に
”対象店舗当日会場にてお買い上げのお客様に”
って表記されてたので、
何で、追加で二枚も買わされなければならねーんだよ。
絶対行くわけねーだろ!ドアホ!!!


…と思ってて、タワレコに行くと、
一枚買うと参加できるとか…


よく分からないので、携帯で公式サイトに行くとやっぱり
”対象店舗当日会場にてお買い上げのお客様に”
との表記。


え〜と…日本語で書いてくれませんか?


タワレコの閉店時間11時回ってたので、
大急ぎでとりあえず購入。
…で、TSUTAYA(閉店は夜二時)に行くと、パンフにその旨書いてありました。


公式サイトより、一販売店の方が正式な日本語使うって…あんた。。。


おまけになー、俺パケ割に入ってないから、
サイト見たらメッチャ金かかるんだぞ!この野郎!
金返せ!!!



さらに言わせて貰うと、昔はFCイベントは無料で、
その次が1000円で…
って年々高くなってるだろ!この野郎!
全然「感謝イベント」じゃなくて、「ファンからカネを毟り取るイベント」じゃねーか!

さらに追加で言わせてもらうと、オリコン1位云々とかアピってるけど、
オリコンの1位なんて、全然価値ねーよw
東方神起(在日権力@民主党)とかジャニーズ(男性アイドルの帝王)、エイベックス(音楽業界の主)に牛耳られてる団体じゃねーか!

東方神起は、ケンコバが「誰が買ってんの?」って言ってブログ炎上したけど、
炎上したってことは、それが事実という証拠。
(一部のオタ、工作員が発狂したから。)
誰もが「ケンコバ、何言ってるの?」と思っていれば、
みんながスルーしてるはず。

さらに昔に遡れば、
浜崎とウタダが同時アルバム発売して、
デイリーでウタダが7日間中6日首位をキープしてて、
ウィークリーで浜崎が首位とか、もう操作としか言いようがない。



あ、あとどうでも良いけど、
俺タワレコの会員カード持ってないのよ。
だから、TSUTAYAだとTカードとかあるから、
TSUTAYAで買えば良かった。。。
きちんとチラシも置いてあったのに…って細かっっっ!

mai_kuraki_love at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月08日

渋谷二日目

今更ながら、渋谷の話を。


タワーレコードでのイベント。

いつものごとく、ゆっくり行く俺は、
何と屋上で順番待ちをさせられる羽目に!

肝心の麻衣ちゃんとの握手だけど、
会話はこんな感じ。

俺「あの…昨日行ったんですけど、
握手するの忘れてて…」

麻衣ちゃんの反応は忘れた。

俺「ご気分害されたかな〜?と思って…」

麻「いえ、全然っっ!」

俺「もうそれだけが心配で…」

で、カバンを持って帰ろうとしたら、

麻衣ちゃん「また来てください!


俺「はっ、ハイ!!!」(←妙にでかい声で)


もう終わりかと思って、油断してました…



まっ、正直な話、次はいつになるのか分からないんですけどね。
今はもうあんまりファンじゃないし、
無料のイベントでもない限り…
出待ちとか東京であれば、行こうかな?

そういえば、麻衣mixi全然見てねえぞw


あと、TSUTAYAのVAの特別冊子って、
発売した水曜日には、もうなかったらしい。(@店員にきいた)
俺水曜日にCD買いに行ったのになぁ…
TSUTAYAって馬鹿なの?
余るほど印刷しろよ。
どうせイベント会場でも配るんだから(←結局枚数が足りないから、全員に配らないというアホさ加減)

続きを読む

mai_kuraki_love at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月25日

俺は今日何しに渋谷に行ったんだっけ?

今日は、何しに渋谷に行ったのか…?

そうだ!
スペイン坂だ!

麻衣ちゃんがTOKYO FMに出演するんだよな?確か。。。



3時過ぎに行ったんだけど、もう見られないって言われました☆



ま、いつもの事です。






ん?いや、渋谷に行った目的違うような…?


あっ!そうだ!!!
PRACOにあるポップを見るんだ!



…と思ったけど、TOKYO FMの観覧者がいっぱいいて、
全然見られませんでした><




いやいやいや、渋谷に行ったのは、そのためじゃないから!
VA(TSUTAYAが発行するフリーペーパー)の倉木麻衣特別版の冊子を入手するためだろ!


普通に置いてありませんが、何か?

水曜日も置いてなかったが、TSUTAYAはバカなの?死ぬの?




つーか、違うわ!
渋谷に行ったのは、麻衣ちゃんとの握手会のためだから!!!

ひょんな訳で、早速参加♪


自分の番が近づいてくる…
超緊張。
俺の知ってる麻衣ちゃんならば、中国語を理解してくれるはずっっっ!?


↓ここからリアルタイム中継↓

俺「よし、次が俺の番だ!俺の時代キターーー」
俺「織田裕二もキターーーーーーーーー」
俺、麻衣ちゃんからサインつきの色紙を貰う

俺「にい好!我是○○(←本名)」
麻衣ちゃん「ごにょごにょ(←声が小さくて聞き取れない)」
俺(あっ、多分麻衣ちゃん、「我是倉木麻衣」って言ってる…全然聞こえないけどいいや)

俺「・・・」

緊張で言葉が出てこない。



俺「えっと…えっと…」

ここで、後ろの係員が「時間ですよ!」の意味を込めて、
俺を右手に進ませる。

ここでやっと言葉が!



俺「あの…ドラマとか出ないんですか?



麻衣ちゃん「予定はないですぅ」



俺、舞台を降りる。
話せた嬉しさ(←実は麻衣ちゃんと生での会話は初めてです♪)で、
焦って順番待ちの人のいる列を通って、自席に戻る(←どう見ても邪魔です)。



自席に着席。


俺「ふぅ…」




俺「ん?」
俺「あれ?なんか右手に違和感が…?」
俺「つーか、これ何のイベントだっけ?」
俺「あっ!麻衣ちゃんとの会話を楽しむのか!」



俺「いやいやいやいやいふくぇdflだsjlpt」


これ、握手会じゃーーーーーーん



俺「ちょwwwみんな握手してるwwwwwwwwwwwwww」



ちょっと待て。
スタッフ、握手してないですよ!って止めろよ!
つーか、俺の会話、何ゆえクローズドクエスチョン?

もともと考えてたのはね、
「10周年を記念に、ドラマとかバラエティは出演されないんですか?」
だったのよ。
いや、マジで。

そこを、なぜドラマ限定で言うのwww
答えはNOに決まってるだろwwwww







あああああああああああああああああああ、
明日こそは絶対握手するぞ!

掛ける言葉は
「昨日握手会行きました!でも、握手忘れてすみません!
ご気分害されてないですか?」
で、良いよね?

つーか、こんな長い文章言えない予感……

mai_kuraki_love at 00:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年01月04日

すごすぎる!

6c5e905f.JPGあけおめ!


巷で流行ってたので、麻衣ちゃんを想像してやってみたら、
見事に当たりました!
マジで、凄すぎます!


本当に、本当に驚きました。

mai_kuraki_love at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!